新潟ブログポータル!LogPort
新潟ブログポータル!LogPort
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
atonomatsuri

2015年03月10日

凶悪な少年犯罪には、親も罰するべきだと思います

今、ニュースで多摩川の河川敷で中学生が仲間の18歳と17歳の少年3人に殺されたのが話題をよんでいます。

別に悪い事をしたわけでもないのに、大勢でよってたかって、リンチされて殺されたというのが、残虐でショックでたまりません。

最近は、小学生や高校生など若者が殺人や悪質な犯罪を犯す事が多いように思えます。

遊ぶ金ほしさに、弱い老人などのバッグをひったくったり、万引きを軽い気持ちで行い、中古本買い取り屋に売ったり、振り込め詐欺の片棒を担いだりと、信じられない気持ちでいっぱいです。

犯罪が悪い事だという認識に欠けているとしか思えません。

過激なゲームや漫画の影響でしょうか。

普通の子供が、軽い気持ちで犯罪に手を染めているみたいです。

今、成人を18歳に繰り下げようという意見が国会で出ているというニュースを聞きました。

私も賛成です。


大昔には、15歳で成人として、戦に参加していた時代もあったのだし、10歳を越えているのに、善悪の区別がつかない子供というのは、どうかしていると思います。

そして、同時に、そんな子供を育ててしまった親の責任も追及して欲しいと思います。

子供がきちんとした成人になるように育てるのが親の役目だと思います。

しかし、多摩川の事件の容疑者の18歳の少年の父親は、少年が自白する前には、自分の子供は、そんな大それた事はけっしてしないと、豪語しておりました。

少年が殺人を認めた今、遺族に対して、謝罪の言葉も無いそうです。

考えてみれば、成人でない子供が飲酒しているのを止めないというのも、どうかしていると思います。

そんな取り返しのつかない凶悪な犯罪を犯した少年、少女の親にも罰則を科して欲しいです。

タグ :少年犯罪

同じカテゴリー(ブログ)の記事
 スーパーでルーポップ使ってる人を発見しました (2014-05-14 05:57)
 同人活動再開計画なのだ (2014-05-14 05:55)
 庭に来るスズメさんの餌つけに少し成功したようだ (2014-05-14 05:53)
 勝敗はつきませんでしたが、田中投手が好投しました。 (2014-05-14 05:51)
 あれ以来ペットボトルの飲み物がこわい私(笑) (2014-05-14 05:48)
 お兄ちゃんをリハビリ散歩に連れ出す健気な妹の話 (2014-04-29 16:11)

Posted by atonomatsuri at 09:03 │ブログ